サイト内検索:

1月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「シバッチの世間話」さんです。

ブログの説明文がないのですが、ざっと読んでみるとアニメと漫画とゲームと小説のブログさんのようです。

最新記事は2020年に放送されたアニメを対象にした大賞を選ぶという記事でした。これは面白いですね。とはいえ、1年分を対象としたら最優秀作品賞とか主演男優賞やら女優賞、助演男優賞やら女優賞、音楽部門など選ぶのたいへんだろうなあ。

ちなみに今日のラッキーさんの場合は大賞は「該当なし」だそうです。で、それとは別によかった作品として「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」「慎重勇者」などを挙げられていました。鬼滅がないのがちょっとびっくりですね。

んで、総評として次のようにまとめられていました。

今年は何と言うか、原作を読んでいたり、続編の作品ばかりを観ていた気がします。 私が知らない作品で、観たくなるようなのがあまり無かったのでそうなった訳ですけど。 好きな原作のアニメ化も嬉しいですが、アニメ独自で楽しめるオリジナル作品ってのも観たいので、来年はそうした作品が増えてくれることに期待です。

なるほど。まあ原作ありでもオリジナルでも面白ければ関係ないと思うので面白いものにリソースを注ぎ込んで欲しいなあと思います。とはいえ、私が面白くないと思っている作品でも面白いと思っている人はいるだろうからそのあたりは難しいんでしょうけどね。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2021年1月13日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玄関先に置かれた荷物を盗むところを発見されたので車で逃げようとしたら」です。

次のブログ記事は「ピーナッツ(スヌーピー)の素材を使ってYESの「Roundabout」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。