サイト内検索:

1月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~」さんです。

オンライン英会話、TOEIC、英検、海外ドラマ、英語ニュースetc

ということで英語学習に関するブログさんですね。

管理人のプロフィール&このブログについて」からいくつか引用してみますと、

今の世の中、それなりに英語が出来る人はたくさんいるので、少し英語ができたからといってそれだけで重宝がられたり、有利になることはないと思っています。でも、インターネットがこれだけ普及しリアルタイムで情報がやりとりできるようになった現在、英語ができないことにより、チャンスを逃したり、何かを諦めたりする機会はますます増えると確信。英語ができれば人生もっと楽しくなるのは間違いなく、未知の可能性も多少は広がるわけです。

ですねえ。

私は新卒で商社に就職して海外の企業ともやりとりをしたことがあるのですが、その時は学校で学んだ英語で結構いけたのでなんとかなったのですが、その後米国の企業に転職したら周りはネイティブばかりで会話している様子はまるで映画を観ているみたいで全然わからない/伝わらないのがつらかったです。でもまあ5年ほど経つとまあそれなりにコミュニケーションはできるようになりました。その後アジアの企業に転職するのですが、お互いに英語は第2外国語ということで発音も表現も実にアジアっぽくてそこではとてもうまくコミュニケーションを図ることができました。

ちなみに米国企業で働いていた時はNHKの英会話番組とか教材なんかを使って勉強してましたね。今みたいにネットもスマホもありませんでしたから。ましてやYouTubeみたいなのもなかったし。

そんなわけで今の時代は英語を学習するための教材やら機会がとてもたくさん用意されていて自分にあったものを選んで利用できるというがとてもよいと思います。

今日のラッキーさんのブログではそんなツールの数々の紹介や実際にしばらく使ってみた感想などが書かれているのでとても参考になると思いますので英語なんとかしたいなと思っている人は是非アクセスして全記事読んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2021年1月26日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「箱庭に枯山水の砂紋を描く」です。

次のブログ記事は「Sébastien Guériveの「OMEGA II」のPVのダンス映像が素敵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。