サイト内検索:

1月27日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「俺、シェアハウスの管理人」さんです、

ゲストハウスこよみ屋の管理人がシェアハウスで起こる毎日の出来事(&その他)を赤裸々に激白

というブログさんです。説明文では煽ってますけど実際(最近)は実に平和なものです。

プロフィールを引用しますと、

陸奥が誇るネオニート
1973年8月 宮城県石巻生まれ。
小学校時代は冬でも半袖半ズボンで過ごす。もともとぜんそく持ちだったので身体を強くする目的だったのだが(祖母が提案)、後に「膝に悪い」ことが判明し愕然とする。
大学時代は長期の休みのたびにバックパック旅行をするが、特にそれで人生観が変わったとかそういうことは無い。飛行機嫌いになった。
5年間大阪会社員時代を経て、2003年5月、『ゲストハウスこよみ屋』を立ち上げる。
趣味はプロレス考察。大学時代まで自分がトップの団体を思い描いていた。
現在、奥さん、息子ともにひとりずつ。
『SPA!』にて"ネオニート"と命名される。カリスマ化目前。

とのこと

で、ゲストハウスとかシェアハウスを運営されているのでこれは仕事のブログなのかなあと悩みながら読んでみたのですが、まあ半々って感じですね。なんというか管理人さんのお人柄を知ってお部屋を借りるためのもの、って感じでしょうか。

シェアハウスというのは言葉とかどういうものかを知っている人は多いと思うのですが、実際の現場はどんな感じなのかはステイした人じゃないとわからない事が多いかと思います。そのあたりのところが知れるので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

ちなみに私の友人で家がありながら社会勉強で年に何回かシェアハウスに住んでいる人がいます。その人からシェアハウスの出来事あれこれを聞くのはとても楽しいです。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2021年1月27日 11:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もし道具の使い方を間違ったら」です。

次のブログ記事は「シンクロナイズドスイミングの選手の水中でのダンススキルが凄い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。