サイト内検索:

2月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「SWIMMING & AQUATHLON TEAM アクアティクスジャパン」さんです。

ブログの説明が・・・ない・・・。

ということで、ブログを読んでみましたが、水泳大会の日程などが掲載されていました。

ところでAQUATHLON(アクアスロン)というのがわからなかったので調べてみたのですが、

トライアスロンは水泳、自転車ロードレース、長距離走を続けて行う競技であるが、そのうち自転車ロードレースを除いたものがアクアスロンである。

つまり泳いで走るわけですね。

で、なんで自転車を外しているかというと、

トライアスロンに用いる競技用自転車は比較的高価であるが、そういった高価な機材を揃えなくても行えるという点で、競技を始めるためのハードルが低いと言える。

なるほど!確かに競技用自転車は高いですもんね。

ちなみに距離はどうかというと、

国際トライアスロン連合のワールドチャンピオンシップでは、ラン2.5km - スイム1km - ラン2.5kmで行われる[1]。水温が22℃以下の場合は、スイム1km - ラン5kmに変更される。

うーむ、距離が短いだけに全力でやるだろうから疲労度合いはすごいでしょうねえ。

原則として日本での市民大会は、最初のランを行わずにスイム-ランという形で行う。

なるほど。

これらを踏まえて今日のラッキーさんのブログを読んでみると、アクアスロンの記事はほとんどなくてだいたいが水泳についてですね。しかも最近は水泳大会が中止になったりしていろいろたいへんみたいです。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2021年2月14日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月13日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「2021年1月-3月のドラマについて @yumikingdiary と語るModern Syntax Radio Show 678回目 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。