サイト内検索:

2月17日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「批評と創作分室」さんです。

このブログではAAR(After Action Report)やゲーム解説などを中心にを扱います。

After action reportというのは事後レポートということなのですが、今日のラッキーさんがやっているゲームというのはコンソールゲームではなくテーブルRPG(TRPG)のようです。で、テーブルRPGだとルールブックとか設定をベースにした小説などが出ているのでそれを読んでその上でゲーム上のあれこれを解説するという記事を書かれていました。

例えば最近は「新クトゥルフ神話TRPG」を取り上げられていてその解説だけで30個も記事を書かれていました。

記事カテゴリを見ると以下のゲームについても書かれているようです。

アクトオブウォー(8)
ヴィクトリア(12)
クルセイダーキングス(10)
コール・オブ・クトゥルフ(30)
マリ・ワカワールド(3)
ヨーロッパユニバーサリス(59)
ワールドアットウォー(27)
ワールドインコンフリクト(4)

「新クトゥルフ神話TRPG」は「コール・オブ・クトゥルフ」に属するんですね。

ということでTRPGが好きな方は是非今日のラッキーさんのブログをチェックしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2021年2月17日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちゃんとした踏切がない場所での出来事」です。

次のブログ記事は「Led Zeppelinの「カシミール」をアコギでものすごくパーカッシブに弾く男」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。