サイト内検索:

2月19日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「SSS/がらくてぃっく=すぺぇす」さんです。

たとえ一人だけでも幸せにできるなら

ということで、DTMのブログさんです。SSSというのは今日のラッキーさんのハンドル名です。

アイコン的画像にミクの画像を使っているのでボカロプロデューサーなのかと思ったのですが、もちろんそれもあるのですが、DTM全般というかStudio OneというDAWをメインに作った曲の紹介やらプラグインについていろいろ書かれていました。

記事をいろいろ読んでみたのですが、Studio Oneには「共有コピー」という機能があるそうで、これはコピー元を変更するとコピー先にも同じ変更が適用されるというものだそうです。コピー元のドラムのリズムパターンを変更したらそれがコピー先にも変更されるというのはいいですよね。

プラグインに関しても実際にどんな音を出せるのかのサンプルも掲載されていてそれを聞いているだけでも楽しいです。アコギのプラグインの紹介ではストロークサウンドが紹介されていましたが、生のアコギと区別がつきませんでした。すごいなあ。

ということで、Studio Oneは無料版もありますのでDTMに興味がある方は今日のラッキーさんのブログを参考にしつつDTMを始めてみてはいかがでしょうか。私も今回初めてStudio Oneというものの存在を知り、ホームページで製品概要を見てみたのですが、とても面白そうです。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2021年2月19日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薄氷の湖に落ちるクマ」です。

次のブログ記事は「ゲーム「ギターヒーロー」みたな感じで屋根から落ちてくる雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。