サイト内検索:

2月23日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「KUMABLOG」さんです。

〜広告宣伝・販売促進のヒント〜広告好きの熊沢のオススメ通信

というブログさんです。

プロフィールから引用しますと、

広告宣伝や広報・販売促進の仕事に携わって30数年。色んなメディア・たくさんの制作者との出会いで学んだことや、現在の広告・販促で面白く興味を引くものなどを独自の視点で紹介。

ということで、広告のプロの方による広告に関するブログってことですね。ちなみに書かれているのは「くまざわさとし」さんというハンドル名なので「KUMABLOG」なんですね。

で、ブログを読んでみますと広告に関する記事というよりは、もっと広範囲で世の中で受けている/注目されているものの紹介とそれがなぜ受け入れられているかの分析などをされておりましたので、ビジネスに携わっている人であれば皆さん全員参考になるのではないでしょうか。

ちなみに「よく読まれている記事」として右サイドバーでピックアップしている記事のタイトルはこんな感じです。

・「KIA」「国窖1573」「ANZ」など全豪オープンで目立ったスポンサーとは?
・巣ごもり消費で売れている商品~新型コロナの功罪
・コロナ禍による日本の広告業への影響とアフターコロナへの見通し
・M2層、F2層以上を狙え!モバイル(携帯・スマホ)マーケティング!
・仕掛学が面白い~大阪環状線総選挙~例に学ぶ人を自然に動かす仕掛けとは?
・日本対がん協会禁煙推進の啓発ポスターは秀作ぞろいという説
・インドの食品廃棄物削減(食品ロス問題)に焦点を当てたキャンペーンが面白い理由!

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2021年2月23日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電車で向かいに座っている人をちゃちゃっとスケッチする人」です。

次のブログ記事は「2月24日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。