サイト内検索:

2月5日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「カテキャン | 家庭円満のためのキャンプ術!」さんです。

家族との仲の良さは、生きていく上で幸せを感じるために必要なものですが、簡単に得られるものではなく、多くの人が悩みを持っています。 キャンプには、そういった家族の絆を深めることが作用があります。 キャンプを利用して趣味も家庭も充実させることを目指してみませんか?

というブログさんです。

ドメインがkatecamp.netとなっておりまして、気合いが入っていますね。

ブログはブログなのですが、構成がちょっと変わっていて、トップページに新着記事が並ぶというスタイルではなくトップページではキャンプに最低限必要なあれこれが説明されていて、個別記事でそれぞれの詳細を伝えるって感じのものになっていました。

「ファミリーキャンプは家族の絆を強くする」ということで、その理由として、

キャンプは家族内の中を深めます。普段であれば喧嘩をするようなときでも、キャンプに来てしまったら仲直りしないと居心地が悪いからです。また、協力してテントを立てたり、キャンプめしを作ることになるので、自然と家族のコミュニケーションが生まれるのです。子供にとっては、五感をフルに使って遊ぶことができるので、情操教育にも良いとされています。

とのこと。わかります。でも子供が大きくなって一緒にキャンプにお出かけしてくれなくなって寂しい思いをするんですよねえ。

ちなみにソロキャンプもおすすめされていて、その理由として

ソロキャンプを始めると、ファミリーキャンプの下調べができるので、よりファミリーキャンプを楽しいものとすることができます。また、一人の時間を持つことができるので、家族の大切さを再認識することができます。

とのこと。なるほどなあ。

ということで、バリバリのアウトドアブログというよりは初心者寄りになっておりましたので、これから暖かくなる季節に向けて今日のラッキーさんのブログを読んでキャンプに興味を持ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに私もアニメ「ゆるキャン△」を見ているのでキャンプには興味あります。

そんな感じのラッキーさんでした。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2021年2月 5日 14:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元シルク・ドゥ・ソレイユのメンバーによる「ホームディナーショー」のご案内」です。

次のブログ記事は「卓球にエンターテイメント要素を盛り込んだら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。