サイト内検索:

3月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「中高年 転職 就職 これからどう生きていこうか」さんです。

中高年転職・就職実況中継ブログ。  自分自身の日々の行動を通して中高年の転職就職事情をまとめていきます。同じ立場の人に少しでもお役に立てれば良いとの思いから赤裸々に綴っていきます。

というブログさんです。

今日のラッキーさんは70歳なんだそうです。なるほど、確かに「これからどう生きていこうか」を考えますね。

現在は半年契約でお仕事をされているのですが、それも3月末で終了とのこと。これまた「これからどう生きていこうか」ですね。

とはいえ、今は新型コロナの影響で倒産やら失業が増えてきているので国としても「緊急雇用創出事業」というのをやっているようで、お仕事は割と見つけやすいようです。

ちなみに今日のラッキーさんは若い時はIT系のお仕事をされていたということで、今もそっち系のお手伝いをしているようです。

私は65どころか60歳過ぎたらもう仕事はいいんじゃないかと思っているのですが、この先どう気持ちが変わるのかもわかりませんので今日のラッキーさんのブログを読んで人生の予習をしてみていと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2021年3月 7日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月6日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「第34回「月刊小山( @koyhoge )のこの映画を観た」のModern Syntax Radio Show 680回目 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。