サイト内検索:

4月23日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「雑学的ブログ」さんです。

雑学的なこと、面白い商品、美味しそうな食べ物などを紹介しています。

というブログさんです。

基本的に毎日更新されていて日によっては2件記事を書かれている日もありました。素晴らしいですね。

雑学、商品、食べ物の紹介ということで最近の記事タイトルはこんな感じです。

冷麦を、
夏日に、
燻製マヨを、
九里亜蓮3勝目、
大瀬良大地2勝目、

タイトルを中途半端にしてそのまま記事につなげるってパターンのようです。ちなみに「冷麦を、」は「食べました」に繋がり、「夏日に、」は「4月21日は、東京都心で、夏日になったみたいです。」に繋がり、「燻製マヨを、」は「食べました」に繋がるのかと思ったら「先週作りました。」に繋がっていました。

にしても凄いなと思ったのはどんなささいなことでも記事ネタにしてしまうというところでしょうか。例えばヨーグレットとハイレモンを食べただけでそれをしっかりと1つの記事に仕上げてしまうのはもう技術しかないですよね。

ということで、ブログが書けないと悩んでいる方は今日のラッキーさんのブログを読んでブログネタの探し方とかささいなことを広げていく技を獲得してみてはいかがでしょうか。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2021年4月23日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「関電工のWEBムービー「想いをつなぐ」篇」です。

次のブログ記事は「人々が恐れた木に貼り付いていたものとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。