サイト内検索:

4月5日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「@もろいことない?」さんです。

写真と韓流のブログ

というブログさんです。

サイドバーに記載されているプロフィールから引用しますと、

韓国ドラマが好きで気に入ったドラマの感想やロケ地を書いています。 写真撮影が趣味で鎌倉や葉山の風景を撮影しています。 仕事ではシステムエンジニアをしていましたので、ソフトウェアや機材についてのレビューもしています。 企業様からの案件も受けていますので「問い合わせ」からご連絡ください。

だそうです。

おお、プロフィールのページがありました。そこにはより詳しい説明がありました。

私は「宮廷女官チャングムの誓い」で韓国ドラマにハマりドラマレビューはもちろんのこと、韓国のロケ地めぐりをしたり、韓国語を勉強したりするようになりました。イ・サン、トンイなど韓国時代劇はもちろんのこと美男ですねといったラブストーリーも楽しんでいます。

ふむふむ。

その他の趣味としては海外旅行が好きで家族で旅行を楽しんでいます。写真撮影も最近ハマりだしデジタル一眼レフを購入して旅先の風景や近場の季節の風景を撮影しています。仕事はIT関係で文書管理システムが専門だったりしています。家庭では一児の父親でもあります。

なるほど、なるほど。

まず写真なんですが、いわゆるフォトブログ的に撮影した写真を掲載しているのではなく、機材だとか撮影の裏話的なことと一緒に写真を掲載されていました。「語りたいことはすべて写真の中に込めるからそこから感じとってね」的に写真だけを掲載するフォトブログさんとは違ってこういう記事の書き方だと写真にストーリーが感じられていいですね。

韓流記事は、

韓国プチプラファッション「CICIBELLA」
韓国映画「スペース・スウィーパーズ」感想
「それでも僕らは走り続ける ラン・オン」(런온) 第16話(最終話)

なんてタイトルの記事が最近アップされていました。男性なのに韓国プチプラファッションなんてのを取り上げたりしていたのでプロフィールを読む前は女性だと思っていましたよ。

ということで、韓流とかカメラが好きな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2021年4月 5日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 683回目 #MSRS」です。

次のブログ記事は「ロボットアームとイスを使った一人コント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。