サイト内検索:

ダチョウがスキーをするCM

このCMは見た事ないなあ。なぜなんだろう。

ということで、2004年にJR東日本とJAL、ANAが手を組んで始めた「JAPAN SNOW PROJECT」というスキーに行こうぜキャンペーンのCMです。

これのプレスリリースが傑作で、キャンペーンキャラクターに堂々と「ダチョウ」と書いているのが面白いです。

それにしても2004年でこのCGのクオリティというのはすごいな、と思って調べてみたらニュージーランドのスキー場でダチョウのかぶりものをした人間が滑っている映像を撮影し、その後日本のスタジオで本物のダチョウを使い体の傾きなどを真似させながら風を送って羽をなびかせ、その後CGパーツなどを合成したようです。すごいな。


Maison Hanko - Triple Jump, directed by Hideyuki Tanaka from Nexus Studios on Vimeo.


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2021年4月12日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月12日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「ジャッキー・チェンのアクション集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。