サイト内検索:

バレンシアガが公開した心地よいだけの映像ビデオ

「バレンシアガ(BALENCIAGA)」2021年ウィンターコレクションとして公開された映像には、新作アイテムが一点も映っていない。「Feel Good Video」というタイトルで、最後に流れたのは「ALL WILL BE WELL.(すべてがうまくいく)」というメッセージ。

ということでバレンシアガが公開した最新ビデオは服の新作などはまったく映っておらず、ひたすら「心地よい」「心がほっこりする」「勇気が沸いてくる」的映像だけで作られていました。

約3分の「Feel Good Video」を手掛けたのは、アーティストのKamilya KuspanovaとAnton Bialas。サウンドはHeejoon Kwak。製品や広告の要素を含まず、美しい自然の風景や心地よいシーン、心地よい音をつなぎ合わせた映像の目的についてプレスリリースでは、「日常のデジタルパレットをクレンジングし、多くの人々が心地よい気分になること」と説明している。

さて、本当に心地よい気分になれるのか?ということで見てみました。

ああ、いい感じじゃないですか。なんというのかな、実際にはこういう光景って失われて二度と手に入らないものじゃないんだけど、最近の新型コロナの状況を鑑みるとなんか夢のような世界に感じてしまうのはなぜなんだろう。


Feel Good Video
バレンシアガが公開した心地よいだけの映像と観光地合成ルック、その意図は?

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2021年4月21日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「線路に落ちた子供を助けるムンバイの駅職員さん」です。

次のブログ記事は「4月22日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。