サイト内検索:

巣作りのために寝ているキツネの体毛を盗んでいくクロハラシジュウカラ

寝ているキツネの元にクロハラシジュウカラ(以下鳥)が近づいて来ました。

鳥はキツネの体の上に乗ったりくちばしで体を突っついたりしますが、その度にキツネは目覚めて鳥を追い払おうとします。

でも食べられる危険性はないなと判断した鳥は再度キツネの体に乗りその毛をくちばしでむしり取った後飛び立っていきました。この毛を巣作りに利用するそうです。

「寝ているキツネは襲ってこないから大丈夫」というのが鳥の遺伝子に組み込まれたら将来はキツネは毛むしられ放題になるかもしれませんね。


A snoozing fox meets a plucky little black-crested titmouse - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2021年4月26日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大きくて部屋に持ち込めない木の枝をかじって小さくする利口なビーバー」です。

次のブログ記事は「4月27日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。