サイト内検索:

関電工のWEBムービー「想いをつなぐ」篇

フェルト生地の舞台の上に、特殊な導電糸Smart-X(スマートエックス)で様々に形をつくっていくと、導電糸に電気が通っていくことで明かりが灯り、ユニークな仕掛けで街並みや人々のつながりが描き出されていきます。

関電工のWEBムービー「想いをつなぐ」篇です。

なんでこれをテレビで流さないんだろうと思ったのですが、テレビだと尺が足りないんでしょうねえ。

「ひとりひとりが、未来を灯す。」という関電工の企業メッセージと、電気をつなげるだけでなく、様々な社会貢献活動を通して人や未来をつないでいく企業活動を、導電糸によるテクノロジーと、糸の表現によるアートを融合した世界観で表現しました。

コロナ禍で人と人のつながりが希薄化している今日この頃、こういうメッセージはいいですね。


「想いをつなぐ」篇WEBムービー - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2021年4月22日 19:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オープンリールのテープを引っぱって曲を演奏するOpen Reel Ensemble」です。

次のブログ記事は「4月23日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。