2003年12月18日

イケテルの?

ついに“イケテルFOMA”が発表。

本気”のFOMA「900i」発表
NTTドコモがFOMA「900iシリーズ」5機種を発表。iアプリやFlashが大容量化、全端末が有効100万画素以上のカメラを搭載するなど、505iシリーズを上回る“本気”の3G端末となった。

 FOMAマークがなかったら、506iと言われても分からないかもしれない。たしかに今までのFOMA端末と比べ、スペックの衰えを一気に挽回、最先端まで持っていってしまったところはさすがである。ただ、正直“イケテル・イケテナイ“の論議ができる段階にはないような気がする。
 というか、もう何やっても新しいことはないんだよね。ドラクエやFFなどのアプリ、指紋センサー、タッチパネル、そういうのはオマケにしかすぎない。かつては「ケータイに使われる時代」、今は「ケータイを使う時代」、これからは「ケータイをケータイと考えなくなる時代」にシフトする気がする。そのうちみんな飽きて、「まだ携帯なんか持ってるの?」なんていう時代が来たりしてね。
 僕が高校生のときに夢見てた3Gの世界は、こんなんじゃなかったんだけどな。おかしいな。3Gを未来にしなかったauの責任は大きい、と個人的には思っている。

Posted by take at 2003年12月18日 15:55 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?