AIVYロゴ
   
 

新着情報


サービスの概要

申込手順

会員登録

料金設定

動作環境

Q&A

会社概要

利用規約

お問合わせ

トップへ

以下のQ&Aの中にお探しの答えがみつからない場合は「お問い合わせ」のページから弊社まで質問してください。

Q: 製品版AIVY Talkで使えて「Web IM」ASPサービスで利用できない機能について教えてください。
Q: チャットウィンドウのデザインを変えることはできますか?
Q: グループIDやAIVY TalkのIDを変えることはできますか?
Q: グループに登録するスタッフのIDを変更することはできますか?
Q: いたずらコールが多いときはどうしたらいいですか?
Q: 曜日や時間帯などでWeb IMへのリンクを表示したくない時はどうすればいいですか?
Q: SSLには対応していますか?
Q: AIVY Talkのパスワードを変更するにはどうしたらいいですか?
   

 

Q: 製品版AIVY Talkで使えて「Web IM」ASPサービスで利用できない機能について教えてください。

A:

「Web IM」ASPサービスでは、製品版AIVY Talkに比べ以下の機能が利用できません。

  • グループからグループへの転送機能
  • サーバ側での会話ログの保存
  • 過去会話ログの参照
  • 携帯電話やPDAからのアクセス
  • エージェント(ロボット)の利用(*)

その他、不明な点があれば「Web IMお試しサービス」にご加入されて、実際にお確かめください。

(*)エージェントを利用したい場合は別途ご相談ください。


Q: チャットウィンドウのデザインを変えることはできますか?

A:

できません。


Q: グループIDやAIVY TalkのIDを変えることはできますか?

A:

できません。


Q: グループに登録するスタッフのIDを変更することはできますか?

A:

可能です。新しく追加するIDと削除するIDをmarketing@aivy.co.jpまでご連絡ください。


Q: いたずらコールが多いときはどうしたらいいですか?

A:

ユーザが間違ってリンクをクリックしてしまい、すぐにウィンドウを閉じた時など、あなたはそれをいたずらだと思ってしまうかもしれません。まず、Web IMへのリンクを表示する前に説明ページを入れるなどして、ユーザが間違ってクリックしないようにしてみてください。明らかにいたずらだと思えるコールがあって腹に据えかねる場合には、あなたのグループIDといたずらのあった日時をmarketing@aivy.co.jpまでお知らせください。いたずら者のIPをお知らせいたします。


Q: 曜日や時間帯などでWebIMへのリンクを表示したくない時はどうすればいいですか?

A:

JavaScriptを利用して表示するリンクやテキストをコントロールしてみてください。弊社の「セールス」のページ(http://www.aivy.co.jp/sales/index.html)では2時から3時の間はチャットへのリンクが表示されないようにするJavaScriptが利用されています。ご参考ください。


Q: SSLには対応していますか?

A:

AIVY Talk自体はSSLに対応していますが、Web IMサービスではSSLは導入していないので、SSLを使った通信はできません。


Q: AIVY Talkのパスワードを変更するにはどうしたらいいですか?

A:

AIVY Talkの「表示」メニューから「自分のプロフィール」を選択後表示されるウィンドウ内にある「プロフィール変更」をクリックしてください。現在のIDとパスワードでプロフィールの変更ページにログインしてパスワードを変更してください。