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AIVY Talkはインスタント・メッセージングソフトウェアとWebブラウザをベースとした顧客対応システムです。AIVY TalkをASPサービスとして提供する「Web IM」を企業ポータルやインターネットポータル、販売、サポートページに採用することで、あなたの会社は顧客とリアルタイムのコミュニケーションを図ることができるので、CRMのコスト削減とともに顧客のロイヤリティ向上につなげることができます。

何ができるのか

これまでの電話や電子メールを使った顧客対応をユーザの立場に立って考えてみましょう。

1.あなたのサイトに情報を求めて誰かがアクセスしてきたようです。

多くのユーザが情報を求めてあなたのサイトを訪れてきます。なぜなら何か興味を抱いているものがあなたのサイトに掲載されているからです。

 


2.おや?突然?マークが・・・
捜しモノがみつかったようです。でも、似たような製品が同じような価格でいくつもあってその違いがわからなかったり、肌触りとか重さ、食料品だったらカロリーとかユーザが知りたい情報が十分提供されていなかったようです。


3.そこでメールで質問することにしました。
担当部門への電話はいつも話中でつながりません。電話代もかかりますし。そこでメールで質問を投げてみることにしました。

4.でも、返事メールはなかなか返ってきませんでした・・・

返事メールが届いた頃には、すでに購入意欲は萎えています。もしかしたらもう既に別のサイトで買い物を済ませているかもしれません。なんにしても返事メールは用無しとなっているわけです。

このユーザはあなたのサイトを2度と利用しようとは思わないでしょう。これでは商機を逃すばかりか、将来も失ってしまいました。

 

AIVY Talkを利用すると
1.ページを見てみると「今すぐチャットで質問する」というリンクがありました。
リンクをクリックしてみるとブラウザの別ウィンドウが開き、「担当者を呼び出しています」というメッセージが表示されました。

2.リンクがクリックされるとあなたのPCが反応します。

あなたのPCにインストールされたAIVY Talkソフトウェアが、あたかも電話が鳴るような感じで、あなたのサイトを訪れているユーザから呼び出しがかかっていることを知らせます。

呼び出しに応じるため、受話器をとるようなイメージで「接続する」ボタンを押すと、そこから1対1のチャットが始まります。

「今買うと発送はいつですか?」「送料がかかれているページはどこですか?」など簡単な質問に答えていきます。


3.ユーザの不安は完璧に取り除かれました。

気になった点をその場で質問して答えを得られたことで、購入時の障害やトラブル解決ができてユーザはとても満足しています。

「レスポンスがいい」「サポートがいい」ということでユーザの評価も上がるばかりか、口コミで新しいお客さんもやってくるようになりました。
これまでのメールや電話に、リアルタイムチャットというソリューションを加えることでビジネスチャンスがグッと広がりました。


「Web IM」ASPサービスが想定している状況とその問題解決方法をご理解していただけたと思います。では次に「Web IM」ASPサービスのサービスの概要について説明しましょう。

 


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